老眼対策に効果のあった健康サプリ

老眼対策に効果のあった健康サプリ

私は40代半ばの男性です。数年前から老眼を感じるようになり、老眼って面倒だなと感じる場面が多くなってきました。例えば買い物中、商品パッケージに記載されてる説明欄を見ようとしてもピント調節が出来ずに文字はボヤけてしまいます。ちゃんと見る為に目と商品までの距離を空けてみるようにしてます。

 

スマホ使用時も同様で、普通にスマホを操作しようとすると画面が滲んでみえます。スマホを持つ時は腕を伸ばし、目とスマホまでの距離を空けて見えるようにしてるんですよね。

 

一応工夫すれば細かい文字でも見えますが、なかなかに不便です。それに周囲からも、老眼か〜とバレバレ。彼女からも笑われました。

 

そこで最初に試してみたのが青汁です。「なんで青汁?」と思いますよね。それは青汁に含まれるビタミンが老眼防止に効果があると聞いたからです。ただ実際には便通はよくなったものの、目にはいまいちでしたね。健康、美容によい青汁とされていますが、万能ではないようです。

 

次に試しのがファンケルの「えんきん」という老眼改善効果のある健康サプリです。テレビCM等でよく紹介されていますし、効果があるなら試したいと思いました。ネット通販等での購入なら面倒だと感じましたが、幸い近所のドラッグストアに設置されたサプリコーナーで販売されていました。値段もさほど高いものではないですし、物は試し・・ってことで購入してみました。

 

実際に服用した結果、完全に老眼が治ったわけではありません。が、服用前後で自覚出来るほどの差を感じました。

 

まず商品パッケージ説明欄の細かい文字ですが、普通に見れます。いちいち距離を空けて見なくとも見れるんです。スマホにしても同様です。ただ近すぎると文字がボヤけて見えなくなるので、多少距離を空けないといけませんけどね。しかし以前と違い、周囲から老眼だとバレバレな距離を空けなくても見えるようになり、自然に文字を見れるようになったんですよね。

 

デメリットは、即効性がない点です。私は自覚出来る程の差を感じるまで一週間以上かかりました。

 

ただ老眼に悩んでる人なら一度試してみるのをお勧めします。青汁は失敗しましたが、ファンケルの「えんきん」は確かに効果ありましたよ。サプリなんかで老眼が改善するのか?と悩んでいましたが、実際に服用してみると想像以上に効果を感じましたし満足しています。